ヒモごはん

人生の中でたまたま今が無職なだけさと思いつつ、明日のために今日も主人のためにご飯を作るブログ

アル・パラクとニンジンとゴマとレーズンのサラダ

f:id:himogohan:20120331223453j:plain

アル・パラク(きざみほうれん草とじゃがいものカレー)

f:id:himogohan:20120331223518j:plain

ニンジンとゴマとレーズンのサラダ

 

 f:id:himogohan:20120314011212g:plain

この日も『カレーな薬膳』よりレシピを拝借。

スパイスを一度煎ってからすりつぶしたりしつつの作業なので

まだスパイス料理の要領が未熟な僕は「コンロが足りねぇ〜」といった

感じであたふた作ってしまい、思った以上に時間がかかってしまいました。。

しかし、味は満足!な出来だったので幸せな気分になれました。

 

実は今までインドって全く興味がなかったんですが、ちょっと行ってみたい

と思うようになりました。

「最後に行き着くのはインド」みたいなノリが昔から苦手で、あまり関心が

無かったのですが、「スパイス」というあまりにも和食とは違う体系に位置する

料理を勉強して行く過程で、インドという国の深遠さに触れてしまったというか、、、

 

まだまだ自分には食べたことのない料理が一杯あるんだなぁと

思う今日この頃であります。押忍。

(※その前に働けというツッコミはなしで)

 

f:id:himogohan:20120314011616g:plain

じゃがいもの入ったカレーはやっぱりイイ!

 

世間との数少ない接点、、、!ポチっとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ