ヒモごはん

人生の中でたまたま今が無職なだけさと思いつつ、明日のために今日も主人のためにご飯を作るブログ

チキンとトマトのスパイス炒め

 

f:id:himogohan:20120424225615j:plain

チキンとトマトのスパイス炒め

 

f:id:himogohan:20120424225642j:plain

納豆豆腐

 

f:id:himogohan:20120424230218j:plain

のらぼう菜のおひたし

 

f:id:himogohan:20120314011212g:plain

疲れすぎてハイになって久しぶりに料理をつくりました!

 

 

f:id:himogohan:20120401143555g:plain

今日、ヒモは初出張だったのですが、ちゃんとご飯をつくってくれました。

変わった名前の「のらぼう菜(野良坊菜)」はヒモの会社の先輩がくれたものです!

 茎が太くて食べごたえあり。エグみもなく、非常においしいです。

 

また名前の由来の説のひとつが「野良にボーっと生えていて…」というのが

なんともほほえましい…!(比企の特産野菜:のらぼう菜

 

 

※ただ今ヒモは慣れない労働で疲労感が強く、更新頻度が落ちていますが

週末などの余裕があるときにレシピなどは追記するかもです。

 

 

ポチっとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ