ヒモごはん

人生の中でたまたま今が無職なだけさと思いつつ、明日のために今日も主人のためにご飯を作るブログ

チキンビリヤニ・池袋マルハバ

 f:id:himogohan:20120414133345j:plain

パキスタン料理・池袋「マルハバ」のチキンビリヤニ

 

f:id:himogohan:20120314011212g:plain

長野からの高速バスの到着駅が池袋だったので、当然のようにランチはマルハバへ。

写真は主人が食べたチキンビリヤニですが、僕はマトンビリヤニを食べました。

マトン最高であります。ここは日本のしょーもないカレー屋みたいに肉はけちりませんよ〜!

昼に来たのは初めてだったのですが、やはりランチの方がお得ですね。

 

f:id:himogohan:20120401143555g:plain

「マルハバ」に来たのは二度目なのですが、ここはボリュームが本当にすごい!

私は女のわりによく食べるほうなのですが、ここではこれ一食でかなり満腹になります。

ここで初めてこのビリヤニという料理を知ったんですが、非常にいろんな種類があるようです。(Wikipedeia:ビリヤニ

バスマティライスという細長いお米を使っているんですが、食感がとても面白いです。日本米と全然違う!

 

あと、ランチセットではいろんなドリンクが頼めるのですが、私はミルクティをおすすめします!

めちゃくちゃ濃厚で美味しい。

 

 

数少ない世間との接点・・・! ポチっとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ