ヒモごはん

人生の中でたまたま今が無職なだけさと思いつつ、明日のために今日も主人のためにご飯を作るブログ

揚げナスとトマトのパスタ

f:id:himogohan:20120410114813j:plain

揚げナスとトマトのパスタ

 

f:id:himogohan:20120314011559g:plain

◆ 揚げナスとトマトのパスタ

<材料>

ナス、玉ねぎ、ベーコン、ニンニク、バジル、トマト缶

オリーブオイル、塩、胡椒

<作り方>

1.ナスを半月切りにする。中華鍋などに気持ち多めにオリーブオイルを入れ揚げるように炒めとりだしておく。(底が平坦なものより丸くなっている方が少ない油で揚げた感じにできる)

2.フライパンにオリーブオイルとニンニクのみじん切りとベーコンを投入し弱火でカリカリになるまで炒める。(辛くしたい時は鷹の爪も)

3.いいニオイがしてきたら玉ねぎのスライスを投入し、しんなりするまで炒める。

4.トマト缶を投入し、ザッと炒めたあと弱火で5〜10分煮込む。(長くなるほど酸味は薄まります)

5.パスタのゆで汁を投入しソースを乳化させる

6.バジルの葉とナスとパスタをソースとからめ塩胡椒で味を整えて完成。

 

f:id:himogohan:20120314011212g:plain

昼に作ったご飯です。このブログの写真はほぼ主人のiPhone4sで撮影してるのですが

僕のiPhoneは古い機種なのでどーしても画質が悪くなってしまいます。。

働きだしたらこうやってお昼ごはんを一人で作って食べる機会も無くなってしまうんだな〜

としみじみ思いながら作りました。

 

夜は安い中華料理屋さんに主人と行ったんですが味は普通でした、、。

まぁ楽しく飲めたからよしとします。

 

f:id:himogohan:20120401143555g:plain

今日はヒモがお弁当を作ってくれなかったので、私の昼ごはんはモスバーガーでした。

モスバーガーっていろんな種類のバーガーがあるけど、結局一番安心できるのはモスバーガー

でも食後しばらく口がタマネギ臭いから、昼イチで打ち合わせなんてある時は気をつかいます。

 

あとヒモは就職が決まったからと散髪に行って大学生みたいな頭になっていました。

ヒモがヒモでなくなる日が近づいております。ブログのタイトル・・どうしよう。

 

 

数少ない世間との接点・・・! ポチっとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ