ヒモごはん

人生の中でたまたま今が無職なだけさと思いつつ、明日のために今日も主人のためにご飯を作るブログ

小松菜とトマトソース素麺

f:id:himogohan:20120411121358j:plain

小松菜とトマトソース素麺

 

f:id:himogohan:20120314011559g:plain

 ◆ 小松菜とトマトソース素麺

<材料>

素麺、トマトソース、ネギ、小松菜

ごま油、ニンニク醤油

<作り方>

1.ごま油で小松菜を炒める(葉は火が通りやすいので茎から)

2.トマトソースを投入し、よくなじませる

3.長ネギのみじん切りをくわえる

4.素麺をゆでて、よく水洗いしたものを投入し炒め合わせる

5.ニンニク醤油をまわしかけ味つけして完成

 

f:id:himogohan:20120314011212g:plain

見た目通りちょっとジャンクな感じのお昼ご飯。

前日パスタを作った時にちょっと多めにトマトソースを作っておいたので

その残りを使ってみました。

素麺をごま油で炒めるのは好きでよくやるのですが、その時は必ず箸で食べます。

なんとなく焼きソバなイメージというか。。

水洗いは必ずしもしなくていい気もしますが、ぬめりをとった方が美味しい

気がするので洗うようにしています。

 

 数少ない世間との接点・・・! ポチっとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ