ヒモごはん

人生の中でたまたま今が無職なだけさと思いつつ、明日のために今日も主人のためにご飯を作るブログ

さくらフェスティバル@インド大使館

 f:id:himogohan:20120411121407j:plain

 さくらフェスティバル@インド大使館(九段下)

 

f:id:himogohan:20120411121404j:plain

サンバルとナンとスパークリングワイン

 

f:id:himogohan:20120411121412j:plain

 靖国神社とヒモ

 

f:id:himogohan:20120314011212g:plain 

夜はインド大使館でやっていたさくらフェスティバルに主人と一緒に行って

きました。主人はいつも全然酔っぱらわないくせに、ちょっと飲んだ

だけで珍しく結構酔っていたので驚きました。何故?

カレーは結構美味しかったです!

 

f:id:himogohan:20120401143555g:plain

 インド大使館のさくらフェスティバルは、蔵前のインド食品・スパイスの専門店

アンビカショップ」の店員さんに教えてもらい、仕事終わりにヒモと合流して行ってきました。

靖国神社の花見客の流れもあってか、すごい混雑していました!

お花見カレーっていうのもいいもんですね〜。

 

それと、前述の「アンビカショップ」ですが、普段あまり目にしないインドの食品やスパイスが充実してて見るだけでも面白かったです!

この日はヒモから頼まれたスパイスやインドの紅茶などを買いました。

最近自宅のスパイスのストックがえらいことになっています。

うまい整頓方法を考えなくては、、

 

数少ない世間との接点・・・! ポチっとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ