ヒモごはん

人生の中でたまたま今が無職なだけさと思いつつ、明日のために今日も主人のためにご飯を作るブログ

今日のおやつ・ソルトメープルナッツ

主人です。

今日は久しぶりにお菓子作りに挑戦!

 

挑戦したのは前の記事に描いた”ソルトメープルナッツ”です。

作り方はここを参考にさせていただきました!

 

f:id:himogohan:20120408161131j:plain

まず用意するのはミックスナッツ。

これは私が好きすぎてつねに我が家にストックしてある生協のミックスナッツ(無塩)です。

生協が近くにない場所に引っ越すのが怖いくらい、ハマっています。

 

 

f:id:himogohan:20120408161224j:plain

ミックスナッツを空煎りします。わりとテキトー。

 

f:id:himogohan:20120408193055j:plain

メープルシロップを煮詰めます。

「どこまで煮詰めればいいの・・?」と、若干不安になったところで

 

f:id:himogohan:20120408193254j:plain

ミックスナッツを投入!ざっくり和えます。

 

f:id:himogohan:20120408193518j:plain

クッキングペーパーの上にくっつかないようにばらしながら置いて、

塩とシナモンを振ってあら熱を取ります。

 

f:id:himogohan:20120408194024j:plain

完成!

 

f:id:himogohan:20120401143555g:plain

すっごいかんたんなのに美味しくできました。

塩を効かせたい人は、メープルを煮詰めている段階で塩を入れちゃっても良いかも

しれないです。

 

またつくろ〜っと !

 

 ポチっとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ