ヒモごはん

人生の中でたまたま今が無職なだけさと思いつつ、明日のために今日も主人のためにご飯を作るブログ

お花見弁当

f:id:himogohan:20120407143607j:plain

ヒモと、近場の公園へお弁当を持ってお花見に行ってきました。

 

f:id:himogohan:20120407132904j:plain

 

 

f:id:himogohan:20120407133142j:plain

右から、タンドリーチキン、ポテトのスパイス炒め、エビチリ、厚焼きたまご、ピーマンのにんにく醤油ソテー

 

f:id:himogohan:20120407133432j:plain

それと、おにぎり3種(撮り忘れました…)。

これはヒモ母お手製のイカナゴの佃煮を入れたもの。

 

 f:id:himogohan:20120314011559g:plain

 ◆ タンドリーチキン

<材料>

鶏もも肉

ヨーグルト、レモン汁、ケチャップ、ショウガとニンニクのすりおろし

塩、胡椒、パプリカ、カイエンペッパー、ターメリック、クミン、コリアンダー

<作り方>

1.肉以外の材料を混ぜ合わせたあと、洗って水気を切った肉を投入しよく揉み込む。

2.そのまま半日か一晩おく。

3.220度以上のオーブンで20分〜30分位パリパリになるまで焼いて完成。(焼き加減は様子を見ながらやってみて下さい)

 

※『スパイス名人宣言』のレシピを参考にしています 

 

f:id:himogohan:20120314011212g:plain

休日はいつもグーグー昼まで寝ている主人も、早起きしてお弁当作りを手伝ってくれました。(卵焼き担当)

色々と要領が悪くて思いのほか時間がかかってしまいましたが、味は結構美味かったです。

エビチリはソースが大分あまってしまってどうしようか悩んだんですが

夜にチャーハンと一緒に炒めてみたら良い感じでした。

それにしても、この日は春とは思えないほど寒かった・・・

 

f:id:himogohan:20120401143555g:plain

 久しぶりに料理(卵焼き)をしたのだけど、段取りが悪くてちょっと失敗してしまった。

ヒモとの生活との弊害が出てきておる・・

しかし、お弁当は全体的にとてもおいしかったです!

 

 

数少ない世間との接点・・・! ポチっとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ