ヒモごはん

人生の中でたまたま今が無職なだけさと思いつつ、明日のために今日も主人のためにご飯を作るブログ

祝・ヒモの就職!と豚と茄子のインド風炒め物

主人です。

今日はヒモが外出していたため、ほんとかなり久しぶりに晩ご飯をつくりました。

 

f:id:himogohan:20120408185324j:plain

豚と茄子のインド風炒め物

こちらのレシピを参考にさせていただきました!

冷蔵庫にあったピーマンと小松菜を入れました。

塩麹も効いてて、久しぶりの料理ながらおいしくできました。

この他には玉ねぎの味噌汁、冷や奴、納豆。

 

 

f:id:himogohan:20120401143555g:plain

ヒモの就職が決まりました!約1年ぶりの社会復帰。

ガンバレ、ヒモ!

 

 f:id:himogohan:20120314011212g:plain

試用期間三ヶ月を経ての正採用なので、まだまだこれからという感じなのですが、とりあえず

仕事が決まりました。。

前職を鬱病寸前で辞めて一年。

長いようで、いや全くやっぱ長くなかったわ!っていう一年

だったのですが、色々と心配や迷惑をかけた人のためにも頑張らねば・・・

 

仕事を始めると今ほどは料理ができないかもしれませんが、この無職期間で身につけた

料理スキルを無駄にしないよう、そして何よりも我が家の二人の健康のためにも

これからもしっかり自炊していきたいと思います!

 

数少ない世間との接点・・・! ポチっとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ