ヒモごはん

人生の中でたまたま今が無職なだけさと思いつつ、明日のために今日も主人のためにご飯を作るブログ

トルコ料理 新宿 ウスキュダル

f:id:himogohan:20120329231517j:plain

パトゥルジャン ソスル(揚げナスのヨーグルトソースかけ) ピタパ

f:id:himogohan:20120329231548j:plain

ドネルケバブ

f:id:himogohan:20120329231557j:plain

マントゥ(トルコ風水餃子)

 

f:id:himogohan:20120314011212g:plain

主人(彼女)が誕生日だったので外食に行ってきました。

大体外で食べる時は僕が店を決めることが多いのですが、この日は最近気になっているトルコ料理へ!

 

中東ばっか旅行に行ってる自分と同じくフラフラしてる料理好きの友人がいるんですが、彼から色々話を聞いているうちに

だんだんとトルコへの興味が湧いてきまして。。

そこで見つけたのがここ新宿 ウスキュダル

 

この一年くらいずっと海外の料理にばかり関心がいっているのですが(勿論、和食もちゃんと作れるようになりたい)

馴染みのない料理を作れるようになるには、まずは実際に食べてみないと始まらないだろう!ということで

気になる国の料理はとりあえずお店に一度食べに行くことにしています。

 

で、このウスキュダルなんですが、、とても良かったです。

店の雰囲気や店員さんも感じが良かったし、何より料理が美味しかったです。

最初の揚げナスのヨーグルトソースかけなんて食べる前からある程度、味の予想がつくんですけど

それでも「うまっ」と思わず口に出してしまいました。これは凄いことですね。

ケバブも、道端で売ってるケバブ(あれはあれでとっても美味しいですが)よりもずっと

味がしまっていて、それでいて濃厚なので贅沢な気分になります。

 

 

またトルコ料理にチャレンジした際はこちらで報告します。

 

P.S 今日、久々に履歴書書いてたら意識トびそうになりましたよ。。

 

数少ない世間との接点・・・! ポチっとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ